七夕 その2

 

 

 

 

 

 

 

 

秋保・里センターへ七夕見物に外出してきました。

吊るし雛は毎年行っていたのですが、七夕もやっているとは

職員からの情報があるまで、わかりませんでした。

一度に全員は行けないので、ユニット毎に2回に分かれての外出です。

行ってみた感想ですが、思っていたよりも華やかです。

一番町とは違うゆったりとした雰囲気がありました。

そして何よりも、『涼しい』(笑)

今年の夏は暑すぎるので、これは最高でした。

帰りには近所の「さいち」に寄って、おはぎを購入しました。

利用者さんはこっちの方が嬉しいみたいでした。

開催期間も長いので、来年も行ってみたいと思いました。