紅葉狩りツアー2018☆ルポたけくま第二弾☆

一昨日の第一班に続き第二班が松島円通院に行きました。

 

先日と同じ場所ではありますが、ここ2日間で紅葉がより深い景色に…。

庭園の池に色づいた紅葉が浮かぶ様は、また違った『晩秋』の風情があり楽しむことができました。

お食事処も同じ大観荘さんにてランチ。

同じメニューでしたが前回とは異なる器に盛り付けされ、2日とも参加させて頂いた職員も紅葉と同じように違った楽しみ方ができて大満足(笑)

今回参加されたご利用者様からも『久しぶりにこんな素敵なところで食事ができたわ。みんな三年ぐらい寿命が伸びたわよ。』と喜びの声を頂きました。

《日頃は刻み食の方やむせやすい方がおりましたが、全員むせず完食(笑)》

 

『また、こうゆうところに連れて行ってね。』

皆様から頂いた言葉が…私たちの次なるサプライズを考え実行する原動力。

さてお次はどんな“びっくり”にしようかな~。