どんと祭

今年もどんと祭に行ってきました。

例年、事業所の近くの賀茂神社へ行くのですが、混雑がひどく

車を止めるのも大変なので今年は護国神社へ行ってきました。

護国神社良い。とても良い。飾り付けもとても綺麗。

鳥居近くに車を停める事が出来たのは偶然とはいえ、午前中から

お炊きあげの火が入っていて、人がまばらにしかいない。

おかげで、ゆっくりと無病息災を祈願することが出来ました。

そして何より、地面が土や砂利でないことがとてもありがたかったです。

土や砂利だと車いすを押すのは大変なのです。

境内に上がるところにはスロープもついていました。

現地では思いがけず伊達武将隊の方々に声を掛けていただいて利用者様も

大喜びでした。

駐車場代はかかりますが、来年も行きたいと思います。