なんてん伊在荘 節分?

今年の節分は2月2日でしたが、伊在荘の鬼はのんびりしており、

2月3日にやってまいりました。

その様子を覗いてみましょう・・・。

 

ではまず・・・。ファッションチェック~!

2021年の鬼は赤で決めてきました。

今年の鬼はリサイクルにこだわっております。

まず、頭のもじゃもじゃは七夕飾りのお花紙を再利用しております。

そして、上は夏祭りはっぴ 下はサンタクロースのズボンを再利用。

そして、蓑は秋田出身の な〇〇げさんからの頂き物とのうわさです。

とにかく、今回は地球にやさしい赤鬼スタイルです。

 

さあ!では気合を入れていってみましょう!!

「わあ~っ!!」

「悪い子はいねがあ~!!」 (byな〇〇げさん)

 

 

・・・・・・・・・・あれ?

 

「このテレビ面白いねえ」

「そうだねえ。 誰か来たのかしら?」

 

ちょっと、ここですよ。

「あら、いらっしゃい」

「アイス美味しいよ」

「どうしたの?」

 

いやいや、どうしたのって・・・この格好したらわかるでしょう?

「ああ、こういうこと?」

「えいっ!!」

 

そうそうそれです!!

さ、みなさん、どんどん豆を投げて!

鬼ですよ!怖がってください!!

「こうかな?」「ひえ~っ!」

 

そうです。そうです。

この調子で皆さんいきましょう!!

おおっ!怖がってるぞ!

 

「あら~。その手骨折したの?痛そう。」

 

そうなんですよ~。転んでねえ~。・・・・ってそっちかい!!

気を取り直して・・・

「あら、こんにちは。よろしくねえ。」

あぁ、どうもどうも。

はい、チーズ。 いぇーい。

・・・・じゃなくて。

「よっ!」

どうもっ!・・・・ん?ばれてる?

もう少し、気合を入れてみようか・・・。

うぉ~っ!! 鬼だぞぉ~!!

「はいはい」

「あはははは」

なぜか笑われる・・・・・。

心が折れそう(涙)

そろそろ、豆ぶつけようよ~ぉ。

みなさん、私はマスコットじゃありませんよ。

鬼ですよ、鬼!!

・・・・・・・・・わかりました。

路線変更です!!

鬼、歌います・・・・。

なんだかんだで一番盛り上がりました。

みんなで楽しく歌って、拍手喝采の中、鬼は去っていきました。

めでたし。めでたし。

 

来年こそは!鬼と認めてもらうぞ!!と心に誓うのでした。