雛祭りを楽しもう🎎

雪の気配が徐々に遠ざかる3月です。

例年は秋保里センターの吊るし雛を見に行くのが恒例となっていましたが、

室内ということもあり、今年も新型コロナウイルスの影響で外出を見合わせました。

一部の職員は吊るし雛より「さいち」のおはぎがメインのようですけどね。

水の森公園にも豪華な雛壇があります。

七段飾りや手作りのお雛様、「りんりん」もお雛様の格好をしています。

今年は職員が自宅から着物を持ってきてくれました。

ここからは本物のお内裏様とお雛様です。

今年も揃って雛祭りを迎えることが出来ました。

来年も揃ってこの姿が見たいですね。

ここからはおまけ画像です。

なんか管理者がやたら大きく見えます。カメラワークに悪意を感じます(笑)

遠近法ですよ。遠近法。(多分・・・)

なお、このブログを作成している3月4日現在、まだ雛人形は片付けられておりません。

利用者さんも言ってました「飾るのはいいけど、片付けが面倒なのよね。」

いつの時代も考え方は同じなんでしょうね。

行き遅れになる人もいない?からいいかな。