おがつ・お花見・お弁当

事業所の周りを散歩していると目の前には小さな体に大きなランドセルの姿。

 

「今日、入学式なの?」

 

利用者様とご近所様のそんなやり取りもいいものだなぁと感じながら、4月を迎えました。

皆様はこの春をどうお過ごしでしょうか?

 

 

 

なんてんおがつには、利用者様のお部屋からすぐ見える所に桜が咲いています。

 

 

利用者様からは

「毎日花見ができていいよ。こんなに良い景色はないね。」

と言われます。

 

4月10日

花冷えの中、お花見を計画しました。

「部屋から見れるから行かなくてもいいよ。」

と言う方もいましたが、外へ行きみんなで見る桜はまた格別だとお誘いし、桜の下に行き記念撮影をしました。

 

 

 

 

 

 

花見が終わると、辺りからはなにやら

 

「花より団子」

 

の声がします。

 

 

 

このお弁当は多いだろうなと思っていましたが、そんな心配もなんのその、皆様完食です。

 

新生活がスタートしたり、農作業が始まったりと、春は始まりの季節でもあります。

わたしたちも厚い上着を脱いで、袖をまくり・・・・・

といきたいところですが、まだ風が冷たいのでもう少ししたら、体調管理に気を付けながら利用者様といっしょにもっと外で楽しんでいきたいと思います。

 

薄着の季節が待ち遠しいものですね。