ルポたけくま 「花より団子🍡」

みなさん こんにちは!

春のぽかぽか陽気を通り過ぎて

初夏のような日も見られるようになってきました。

今のうちにエアコンの試運転(冷房18℃で10分間)

をしておいた方がいいですよ!

 

 

 

さてそれでは

ルポたけくまの近況をご報告しま~す。

 

 

 

この日は近所のスーパーにお弁当を注文

しました。高齢者向けにと担当者と相談して

出来たのがこの幕の内弁当!

噛んだり飲み込んだりするのが難しい方には

ネギトロ、たまご豆腐などを用意させていただきました。

 

 

 

 

おやつの時間には

 

3つの味の三色だんごを作りました。

 

 

 

 

 

庭の桜はすでに散ってしまったので

室内の壁に咲かせた桜の前で

🍡いただきまーす🍡

 

 

 

 

 

そして

おやつの後は

ルポたけくまに度々あらわれる

歌姫と踊り子たちの登場。

 

 

 

 

懐かしの昭和歌謡を歌って

楽しい時間を過ごしました。

 

 

 

 

 

 

次回の更新もお楽しみに(^^)/

りん・りん でした。