なんてん伊在荘~最高のmoment春~

お久しぶりです。なんてん伊在荘です。

豆まき以来ですが、皆様お元気でしたでしょうか?

豆まきしたと思ったらあっという間に桜が咲いて春を迎え、そう思っていたらもう5月も終わろうとしております。

あっという間ですねえ。その間、伊在荘では何も活動していなかったわけではなく、ちゃんと色々イベントしておりました。

その様子をご覧ください。

まず、4月

今年も庭の桜が見事に咲きました。

でも、1階の方々は近くで見れますが、2階の方々は1階に降りなくては見えない状況でした。

そこで、うちのスタッフは考えました!2階の人も間近で桜がみえるようにしよう!・・・と。

そして考えた末に出た答えがこれでした・・・。

じゃーん!

これ、2階のベランダの様子です。

皆さんお分かりですか?

そうです!桜の木を太い枝からぶった切り、2階に飾ったのです!

思い切ったことやるなあと思いましたが、こんなに素敵な笑顔が見れたので、めでたし、めでたし・・・?

この後、ベランダで桜を見ながらお茶会を開きました。

 

続きまして、5月の様子です。

5月といえば母の日。日ごろの感謝を込めて、イベントを開きました。

まずは、カーネーション贈呈。

こんなに素敵な笑顔☆こちらもつられて微笑んでしまいます。

いつもありがとうございます。

そして、本日は中国?から伊在荘雑技団の皆様に来ていただきました!

ギターを弾いて歌を歌ったり・・・。

ん?髭ダンスではないですよ。

サンドイッチマンを歌うための衣装です。

ちゃんと感染症対策してパフォーマンスをしております。

伊在荘雑技団スター3兄弟によるダンスパフォーマンスです。

ダンシングヒーローに合わせて狂い踊りです。

「あの人、大丈夫?」と心配する声も・・・。

最後は歌を歌って大盛り上がりの中、伊在荘雑技団の皆様はまたどこかの国へ旅立っていきました。

そんなことよりも「おなか空いた~」やはり皆様、花よりもだんごのようです。

 

今日は特別メニュー!海鮮丼を昼食にふるまいました。

皆様「おいしい!」とペロリ!見事に完食です!

次回は父の日にお会いしましょう!

最後までご覧いただきありがとうございました。