なんてん伊在荘 新居へお引越ししました!

どうも、なんてん伊在荘です。

皆様、最高のmoment~春~見てくださっていますか?

どれもステキな写真なのでそちらもご覧ください。

今回、ブログを書かせていただいたのは、

実は・・・・。

なんてん伊在荘ですが新居へお引越しいたしました。

新しい建物の匂いに包まれて、皆様生活されております。

今回は新居の様子を載せましたので、ご覧ください。

ちなみに、皆様が引っ越す前に撮った写真なので、利用者の皆様は写っておりませんので、ご了承ください。

では、まず建物の外観です。

外壁は清潔感のある白色です。3ユニットとなるとこれくらい大きな建物になりました。

入り口にはわかりやすく伊在荘の看板が立っております。

次は玄関です。

玄関を入るとすぐにエレベーターがあります。手前にある飾り箪笥は退去された利用者様から頂きました。

エレベーターのシックな茶色と飾り箪笥、その上に盆栽を置いて和のテイストで演出してみました。

次はリビングです。

広々としたリビングです。天窓や窓から光が入りとても明るいです。

次は居室です。

完全個室で1室約6畳の広さです。壁が1か所違う色になっていてモダンな感じがします。

次はお風呂です

浴槽は家庭用のお風呂と同じサイズですが、この手前にある椅子は人を乗せたままお風呂に入れる画期的な椅子です。

今まで浴槽に入れなかった方もこの椅子のおかげで浴槽に入れるようになり、「きもちいいね」と喜んでおりました。

次はトイレです。(念のため、使用前なのできれいな状態です)

車いすで入っても余裕の広々したトイレです。手すりや、つかまる場所も充実しており安心して用がたせます(笑)

 

いかがだったでしょうか?

現在、新型コロナウイルス感染拡大防止のため、施設の見学ができなくなっておりますが、コロナが落ち着いたら遊びに来てください。

ではまた・・・。