なんてん伊在荘農園日記

1か月前に始めた伊在荘農園の様子をご覧ください。

あの頃農園の主が描いていた夢は現実になるのでしょうか?

じゃーん!!どうですか? 夢かないそうな気がしませんか?

では、ひとつづつ見ていきましょう。

まずはとまとちゃん!

 

たくさん、実ができていました!トマトジュースの夢かないそうな気がします。

では次はセロリさん

はじめはどこにあるかわからないくらい小さかったですが、どうですか?

この存在感!!セロリのサラダ沢山食べれそうです。

ではお次はブロッコリーさん

見事に大きく育っております。これからブロッコリーになっていくのが楽しみです。

ではお次はひまわりさん

背の高さ位に大きいひまわりを想像しておりましたが、ミニサイズだったようです(笑)

ではお次はなすさんです。

もうすぐ食べごろかな。何にして食べようかなあ。

最後はさやえんどうさんです。

ん?あれ?・・・・・そうです。

皆さん、お気づきのようですが、さやいんげんさんはこの土地になじめず、成長してくれませんでした。

でも、私たちはさやいんげんさんの意思を受け継ぎ、この土地に枝豆さんを植えました。

きっと、夏頃?にはたくさんの枝豆さんが育っていることでしょう!

 

農園主の夢実現に向けて、これからも野菜作り頑張っていきたいと思います。

 

 

「でも、この野菜たちみんな夏野菜だから、夏が終わったら何を植えよう?」

ふと思う農園主なのでした。