ルポたけくま 「いい匂い」

皆さん

こんにちは!

ふふっ また来ました! りん・りん でーす

 

 

 

 

 

さぁ今回はラベンダーのブーケ作りをご紹介!!

 

 

 

 

ルポには多才な職員が多く、

今回は、ふだん厨房で皆様のお食事をつくっている

職員が講師となりルポのお庭で収穫したラベンダー

を使ってブーケを作りました。

 

 

 

 

 

今回はラベンダーに加えてカスミソウも使いました。

バランス良く束ねて麻ひもで結び、リボンで飾り付けて

完成!!

 

 

 

 

 

自分で作られたブーケを手に

記念撮影しました。

 

 

どう?

二つ作ったよ( *´艸`)

 

 

 

 

逆さに吊るすの?

こう?と職員に確認中

 

 

 

 

 

 

カスミソウもう無いの?

もっと入れたいな

 

 

 

 

いぇーい!できた(^^)/

 

 

 

 

簡単にできたよ

 

 

 

 

リボン難しい

でも良いでしょ~

 

 

 

 

あたり一面ラベンダーのいい香りに包まれて

リラックス出来ました。

さっそく皆さん お部屋に飾っていましたよ。

 

 

 

まだまだ

沢山ラベンダーが咲いているので

今度はポプリを作ろうかなぁ と思う

りん・りん でした!