なんてん伊在荘敬老会

ではでは、なんてん伊在荘ブログ3本目です。

9月に入り敬老会を行いました。

みなさんの楽しみは何といってもお弁当!今回は手作りにしました。

赤や緑、黄色など鮮やかに仕上げました。

紅白饅頭も入れ物や懐紙で飾り付けしてみました。

そして、皆さん残さずぺろりと食べてくださいました。

ありがたや~。

 

では、敬老会の様子もご覧ください。

まずは伊在荘名物のフォークデュオによる演奏に合わせて皆様と一緒に歌を歌いました。

次の出し物に時間がかかり、その場をつなぐため、結局10曲くらい歌ってくれました(笑)

お疲れ様でした(^-^;

お次は、自称マリック先生の愛弟子たちによるマジックshowです。

タララララ~♪とマジックの音楽に合わせて奇跡のイリュージョン!

たねも仕掛けもございません。

この自称ブラックボックスに伊在荘のテンコー師匠が入ります!

扉を閉めたら、剣に見立てた傘をさしていきます。

「えいっ!」

こっちからも「えいっ!」

「じゃあ、僕も! えいっ!」

「いたぁ~いっ!」なんて声も・・(笑)

でも・・・。箱を開けてみると、あら不思議!テンコー師匠が消えています!

「おおっ!!」

皆さん良い反応です☆

でも、そのままというわけにはいきません!

傘・・・いやいや剣をぬかなければ・・・。

では、消えたテンコー師匠はどうなったでしょうか?

「3.2.1・・・」

じゃじゃ~んっ!!

テンコー師匠!奇跡のイリュージョン成功!!

結構ネタバレしていましたが、皆さん優しい方ばかりで

大盛り上がりでした。

 

皆さん長生きしてくださいね(≧▽≦)