なんてんおがつ大収穫祭&芋煮会~🍠

春に植えたさつま芋が収穫の時期を迎え我がなんてんおがつでは大収穫祭と題し芋煮会もかねて芋掘りしました。

ささやかな畑ですが一生懸命育てました。スタッフは入居者様に指示を受けながらやりました。

畑のプロたちの中々手厳しい指導を受けながら頑張ったのです。( ..)φメモメモ

ちっちゃい…でもよくできたと思いませんか…?安納芋なんですよ(^▽^)/

美味しく焼いて食べようと準備もしていよいよ芋煮会です

皮むきやおにぎり作りも手際よくされています。

おにぎりなんて握るの早くてすぐ出来てしまいました。今年の新米でいただきましたよ!

さて、準備も出来たので早速みんなでいただきま~す😋

皆さん美味しいねぇ~と笑顔見せてくれ、いつもよりいっぱい食べてくれました。

お芋も美味しく焼けました。

写真に残す前にみんな食べちゃったので美味しかったんだろうなぁと想像していただけると(*´∀`*)

天候にも恵まれ全員で外に出て芋煮会を楽しむことが出来ました。

来年はコロナ感染症対策も落ち着きぜひご家族様や近隣の皆様も一緒に楽しめたらなぁと思います。

後日、なんてん岩出山様からおいしい里芋をたくさんいただきました。

煮っころがしにしていただいたのですが…写真を撮る前にたべられちゃいました。(;^_^A

みんなお芋が大好きなので…(*ノωノ)

なんてん岩出山さまありがとうございました。