秋の楽しみ~至福の時間~

皆さんこんにちは。なんてん岩出山です!秋は行事がたくさんありました。皆様どの行事も楽しんでおられ、笑顔で「今日はありがとね」「また誘ってね」と言って頂けました。私たちはこれからも皆様に安心して楽しく暮らせる環境を作っていきたいと思います。

芋煮会の準備を皆様と行いました。「あったまるな~とってもおいしい」と皆さん大満足!

秋の味覚さつまいも!焼き芋を焼くととても甘い匂いがしてきて皆さん「お腹がすいてきたなぁ」と待ちきれない様子!「ホクホクでとってもおいしい」と喜んで頂きました!

近隣の方から柿をいただき皆さんと干し柿作りに挑戦!皆さん慣れた手つきでどんどん皮をむいていきあっという間に終わりました。「できるまでゆっくり待ってらい。できたらみんなで食うべし」と皆さんでお話されていました!

有備館の公園で紅葉見学!「いやーキレイだなぁ妹も連れてきたかったな」としみじみ語られておりました。