なんてん伊在荘最近の様子

どうも、ご無沙汰しております。なんてん伊在荘です。

思い起こせば9月の敬老会よりブログが更新されておりませんでした・・・(;゚Д゚)

大変失礼いたしました・・・(^-^;

今回は敬老会以降の伊在荘の様子をダイジェスト版でご紹介いたします。

それでは参りましょう!!

秋といえばスポーツ!!みなさんで風船バレーを楽しまれておりました。

もうひとつ、秋といえば文学の秋!!かるたとりで頭の体操!!

秋といえば芸術の秋!!みなさんで貼り絵をしておりました。

一部のユニットではハロウィンパーティーを行いました。

スタッフが仮装して歌を歌ったりしました。

仮装といえば、全然関係ない芋煮会のイベントでもショートケーキちゃんがみなさんとじゃんけん大会をしてお菓子を配っていました。

見えないかもしれませんが、イチゴショートケーキです・・・(^^;)

12月に入ると、みなさんでクリスマスツリー飾りを行いました。

きれいなツリーを作るために、皆さん必死です( ̄▽ ̄)

そしていよいよクリスマス会!!トナカイさんとサンタさんのデュオから始まりました。

「ちょっと、あれなんだろう?」と笑いを誘っていたのは・・・。

そうです!クリスマスツリーさんです!!

巷では蔵王のゆるキャラではないかとのうわさが・・・。

ちょっと横幅がありますが一応クリスマスツリーです(笑)

後で、美味しいお昼とクリスマスケーキをいただきました。

そして、歳の瀬

「よいしょ!!」「よいしょ!!」

皆さんの掛け声と一緒に餅つきをしました。

ついたお持ちは鏡餅にして飾りました。

 

気づいたら今年もあと残りわずか・・・。

今年も新型コロナウイルス感染拡大の影響で、外へのおでかけやみんなを呼んでのイベントなどはできませんでしたが、

屋内で皆さんが楽しんでいただけるようなイベントを考え実行してまいりました。

来年こそは新型コロナウイルスが終息し、自由に外へ出かけられるようになればいいなと願っております。

ブログの更新も来年こそは定期的に行ってまいりたいと思います。(^^;)

来年もよろしくお願いいたします。