節分 in 岩沼

今年も早いものでもう2月です。暦の上では春になっています。

今年の節分の様子をお届けします。

手作りのお面作りから始めました。あまり怖くない鬼ですね(笑)

お面をつけると誰が誰だか写真ではわかりません。

豆の代わりに新聞紙を丸めたものをぶつけています。

皆さん優しいので全く痛くありません。

的当てで鬼退治を行っています。

倒れるようにできているのですが、なかなか倒れないようでした。

最後は恵方巻です。本物は海苔が危険で出せないのでロールケーキを使用しています。

ただ、皆さん上品で外側から剥がして召し上がっておられました。

このサイズを15時に全部召し上がっていましたが、夕食も普通に召し上がっておられました。