ルポたけくま「桜もちパーティー」

 

 

こんにちは! りん・りん でーす。

 

桜花爛漫の候 皆様いかがお過ごしでしょうか?

新生活がスタートし、そろそろ慣れてきたよという方も

お疲れモードの方も 甘いもの食べて一息入れよ~ということで!

 

 

桜もちを作って お茶会を行いました。

 

 

 

 

 

利用者の皆様にもお手伝いして頂き

こし餡 を丸めて

 

 

 

 

みんなの分もたくさん作らないとね

 

 

 

 

 

生地は水と白玉粉と薄力粉に食紅で薄く色をつけて

桜の塩漬けを刻んで混ぜちゃいましょ♪

 

 

 

 

ホットプレートで焼いて

あんこを 包んで はい完成!

 

 

 

 

あ…あまりの出来栄えに

カメラを持つ手が ふ…震えた(笑)

 

 

 

 

 

抹茶と桜もち

いただきま~す🌸☕(^^♪

 

 

 

ほのかに香る桜の匂い

あんこが甘くて うんまぁ~い( ^)o(^ )

皆さんの喜ぶ笑顔 ステキ💕

 

 

 

 

 

「何個でも食べられちゃうね~」

 

「次は何作る?」

 

会話も弾んだお茶会でした(^^)/