なんてん河北 壁飾り作り

現在、なんてん河北では6月をテーマに各ユ

ニットで壁飾りを製作しています。

まずは、あやめユニットです。

折り紙でアジサイを作っているようです。

スタッフに聞きながら次々と作ってくれてい

ます。

そして、出来上がった花をどんどん模造紙に

張り付けていきます。手慣れた様子であっと

いう間に出来上がっていきます(^-^)

見事、あやめニットの壁一面にアジサイの花

が咲きました!

次はつつじユニットです。

こちらの方は、てるてる坊主を作っているよ

うです。

切り抜いたてるてる坊主にかわいい顔を描い

ていきます。

かわいいてるてる坊主が三人も出来上がりま

した👏これなら、梅雨の雨も吹き飛ばしてく

れそうです。

無事、つつじの壁もきれいに飾り付ける事が

出来ました。手伝ってくださった利用者様も

大満足の出来です。

利用者様の協力で、どちらのユニットの壁も

にぎやかになりました。

来月は七夕でしょうか🎋?

乞うご期待です(*^^*)