なんてん岩沼「お花見🌸」

皆さん こんにちは!

 

 

 

今回は お花見にお出かけした時の様子を

ご紹介します。

 

 

 

 

 

岩沼市内の桜の便りが聞かれ始めて

利用者の皆さんとご近所の集会所の桜を見に出かけたり、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

岩沼市役所の桜を見に行ったり

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらは、さくら幼稚園の桜です。

 

 

 

 

 

 

 

 

まだ咲きはじめでうっすらピンク色の

こちらはグリーンピア岩沼

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらは金蛇水神社の桜です。

 

 

 

 

 

 

この他にも岩沼駅前から警察署までの通りの桜や

鵜ケ崎公園にも桜を見に行きました。

 

 

 

 

そして……花より団子な私たち(笑)

お花見週間の15時おやつは、

 

 

 

 

 

ヨモギを摘んで

 

 

 

 

 

 

お団子にしたり、

 

 

 

 

 

 

 

ホットケーキであんこ入りのお菓子を作ったり、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

抹茶入りのホットケーキを作ったり、

「目」で「舌」で春を満喫したのでした(^^♪