おがつ 鹿島台・互市をぶらぶら

「互市って行ったごどあるすかっ?」

「いやぁー、聞いだごどはあっけど行ったごどはねーなや」

「随分と賑やかなんだつけ・・・」

 

という訳で4月12日鹿島台互市最終日に出かけてきました。

前日前々日とあいにくの雨だったためか人の出が多く驚くほどの賑わいでした♪

      

 

解放感と人の多さが気持ちを掻き立てます 目につくものは欲しくなり食べたくなります♪

 

     

かつて子供や孫を連れて祭りに足を運ばれたであろう頃とは違う楽しみ方ですが

隣り合った人と「いいね」「悪いね」と露店の品定めをしたり、「どっからきたの?」「石巻からですよ」と

会話が始まりそれぞれに笑顔が(#^.^#)

 

春の始まり・・・いっぱい移設を感じられるよう 活動開始してます!