3月の様子

新型コロナウイルスの対応のため、現在面会禁止を行っておりますので

事業所の3月の様子をお伝えしたいと思います。

例年なら秋保里センターに吊るし雛を見に外出するのですが

今年はそれもままならないので、室内の行事メインとなります。

3月3日に雛祭り行事を行いました。

事業所内に飾っている雛壇の前で毎年恒例の記念撮影です。

楽しみながら撮影される利用者様や「恥ずかしいから嫌だ」と拒否される方もいれば、

撮影したことをその場で忘れ、「私も早く撮って」と催促する利用者様もいらっしゃいました。

室内でのレクリエーションの様子です。ゲートボールを楽しんでいます。

木蓮ユニットの中庭の梅の木が満開になっていましたので

写真撮影を行いました。

たまには、外に出ないと体に悪いですよね。

梅が満開の中、桜も咲き始めました。

車から降りずに、ドライブで桜を見に行こうと計画中です。