ルポたけくま 「仁義なき戦い!!」

 

 

皆さん こんにちは~

りん・りん でーす!

 

 

さぁ秋本番…

いや通り越して寒いよ!!!

 

 

 

ということで!

ルポたけくまでは芋煮会を開催しました。

芋煮といえば避けて通れない

「味噌しょう油バトル」の勃発💦

どこからかホラ貝が鳴り響いてます

#`)3´) 🐚ぶおおおおおおおお

 

 

 

 

今回は1階フロアで仙台風の芋煮を

2階フロアで山形風の芋煮を作って

どちらが美味しいか対決しました。

 

 

 

まずは野菜の下ごしらえからスタート!(^^)/

 

 

 

 

 

 

 

 

おにぎり🍙も2種類の味付けを準備

2階は手で握って丸い形

 

 

 

1階では型を使って三角にしたようです。

 

 

 

 

ぐつぐつ煮えてきました。

 

 

 

おーっと

大事なお肉を忘れていたー

 

 

 

 

味付けして

かんせーい!!

 

仙台風芋煮

具だくさん過ぎて鍋からあふれそう💦

えっ これから豆腐とネギを入れるの?

(=゚ω゚)ノ「おーい 鍋もってきて~」

 

 

 

 

山形風芋煮

あまじょっぱい いい香り(^^♪

 

 

 

さぁ実食タイム

どちらが美味しいか食べ比べです!

 

 

 

 

皆さん おかわりして

いっぱい召し上がられました。

 

 

 

 

 

山形風芋煮のシメは

カレーうどん

 

 

 

 

 

どっちも美味しかったけど

勝者は……

 

 

 

 

やっぱり内緒にしておきます♪

 

 

 

 

仙台風も山形風もどちらも美味しく頂き

シメのカレーうどんまで平らげた

食いしん坊のりん・りん でした~