ルポたけくま 「今日なじょする?」

 

皆さん こんにちは!

りん・りん でーす。

 

今日は ルポの皆さんの余暇時間の過ごし方を

ご紹介します。

 

 

 

生活のリズムを整えるため食事の時間は決まっていますが

それ以外は基本的に自由なルポたけくま。

 

 

 

 

とある日。

皆さん集まって何かしてるね。

 

 

 

どうやら 塗り絵を していたみたい。

 

 

線から はみ出ないように

何色がいいかなぁ

皆さん 集中して取り組んでおられました。

 

 

昔を思い出し 入学式の絵

 

 

 

 

 

早く あったかくならないかなぁ と

ハイビスカスの花

 

 

 

 

 

また別の日には

トランプゲームをしてました。

 

 

 

またまた別の日には

皆で体を動かすゲームもしましたよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

参加は強制ではないので

お部屋で本を読まれたり、テレビを見たり

お昼寝したり、リハビリしたり

フロアにあるピアノを演奏したり

皆で合唱したり……

 

 

さまざまな過ごし方がありますよね。

 

 

 

いろいろな活動を提案するため

利用者の皆さんに

「やりたいこと」のアンケートをとっています。

 

 

 

今度は映画観賞会とかもいいかも(^^♪

と思った りん・りん でした!