岩沼花便り

気温も徐々に高くなり、やっと外出しやすい気候になってまいりました。

なんてん岩沼では季節の花見を行っております。

時は遡り3月。敷地内の梅の花を観に行っています。

桜の名所は数ありますが、梅を間近で安全に見れる場所はなかなかありません。

 

そして時は動き出し、4月。桜の季節です。

今年は咲き始めが早く、例年通りの日程と大分違った結果になりました。

場所はグリーンピア岩沼と事業所近くの集会所です。

今年もとても綺麗に咲いておりました。

グリーンピア岩沼の駐車場の桜は低い枝が車いすの利用者に丁度良い高さだったのですが、

車両や一般の方には危険な高さのためか、剪定されていたのが少々残念でした。

更に時は進み、5月。藤の季節です。

金蛇水神社の九龍の藤が有名ですが、当然混んでいて行けません。足元も車いすには少々厳しいです。

今年もグリーンピア岩沼の藤棚です。←いい場所ですよ。

気温も高い日が増え、出かけるのも大分楽になりました。

 

辺りは藤の花の香りが漂っておりましたが、利用者様に聞いてみたところ

「匂いわかんね」「カボチャの匂い」(どんな匂いですかw)

天候に恵まれ、無事に外出が出来たところで良しとします。

次はツツジが咲くころに来たいですね。