竹駒神社の夏詣

コロナウイルスも5類に引き下がり、人の移動も多くなっておりますが、

雑誌などで竹駒神社で夏詣を行っていると情報を得て、どんなものかと下見を行い

思っていたほど人がいないことを確認して外出しました。

去年もやっていたようですが、全くわかりませんでした。

家族様に聞いても「初めて聞いた」と答えがある辺り、知名度はまだまだ低いのかもしれません。

駐車場から隣接する鳥居をくぐると、すぐに風鈴のお出迎えです。

適度に風があったので、音色がとても涼しげです。蝉時雨も夏を感じさせます。

風鈴は竹駒神社仕様で狐の顔になっていました。

風鈴や風車など、仕事じゃなければ少しゆっくりしたいところですが、今年の夏は暑すぎます。

ミストが出ている場所もあるのですが、とても耐えきれず、熱中症にならないように

短時間で切り上げて戻ってきました。

岩沼市内はもう一か所やっているところがありますが、こちらの方がきれいな印象でした。

七夕は遠くて行けませんが、岩沼の夏を感じていただけたのではないでしょうか。