敬老会2023

今年も敬老会の季節となりました。

老人ホームでは最も大切なイベントですね。

新型コロナウイルス対策として今年も事業所の職員だけでお祝いを行っております。

久しぶりにお化粧を施して式典を行いました。

今年は喜寿のお祝いの方もいらっしゃいました。

褒状と褒状を入れるフレームを贈呈いたしました。

ちなみに現在の事業所では傘寿、半寿、卒寿は行っておりません。

岩沼市からの敬老祝いの贈呈です。今年はにしきや食品の「お粥セット」です。

岩沼市長からのお祝いのメッセージの贈呈です。

続いて記念品贈呈です。

今年も高級和菓子を贈呈しました。

紅白まんじゅうと記念品の代わりです。

今年の記念品は「常陸風土記」という和菓子です。

皇室に献上されたこともある逸品です。

式典はさっさと終わらせ、本命はお昼のお膳です。

今年はお赤飯を止めて、お寿司を提供してみました。

かなりの量になったので残すのかなと思いましたが、皆さん良く召し上がります。

ほとんどの方が普段以上に召し上がっておられました。

午後はカラオケ大会で盛り上がっていました。

 

特にトラブルもなく、無事に終了することが出来ました。

来年も楽しく行えるといいですね。