なんてんおがつ 避難訓練&芋煮会

10月13日 なんてんおがつで避難訓練を実施しました。

今回は夜間に倉庫から出火したことを想定し、消防職員の方立会いのでの訓練でした。

「火事だ!」の掛け声と共に慎重にかつ急いで避難を行っています。

避難訓練の後は消火訓練です。水の入った訓練用の消化器を使用し、周りに火事を知らせながら的に水をかけていきます。

真剣に訓練をした後は、お楽しみの芋煮会です(^^)

利用者様達もはりきっておにぎりを作っています🍙

今日は天気がいいので、テントを張って外でご飯を食べました。

皆さん次々と召し上がっています。

外で食べるのは気持ちいいのか、おかわりをする利用者様も!

最高記録はおにぎり3つ召し上がった方もいます。

とても楽しい一日でした(*^-^*)