ご家族様からの手紙

皆様いかがお過ごしでしょうか?

今日はご家族様から頂いた1通の手紙をご紹介

申し上げます。これは先日ご逝去され退所した

ご家族様よりなんてん介護士の皆様へ、との

事で預かりました。(ご家族様からの要望もあり

今回ここに公開させて頂きます。)

以下はその全文です。

なんてん介護士の皆様へ

 

父が大変お世話になり、ありがとうございました。

 

生前、父は介護士さん、利用者の皆様に大変優しく

大切にして頂き楽しく幸せな日を過ごして頂きました。

なんてんさんからの送られてくる写真、ブログ、面会の

時、父の顔がいつもの優しく、穏やかな表情、声に

なりました。家に帰って生活したかったと思いますが、

なんてんさんでの生活、幸せだったと思います。

 

私たち家族、皆様に感謝の気持ちでいっぱいです。

介護士の皆様、利用者の皆様ありがとうございました。

 

令和6年2月10日

 

このような手紙を受け取り、私達は介護という仕事を

していて良かったなあ、と改めて実感したとともに、

一期一会という言葉通りに御縁があって出会った

ご利用者の方、ご家族様にも同じように満足して頂ける

よう更なる高みを目指して頑張らなくてはいけない、と

強く感じた瞬間でした。

 

ではまた次回の投稿でお会いしましょう。